どんぐりのほどほど暮らし〜シングルマザーの快適生活

シングルマザーがほどほど幸せな日常を送るために、快適なお家作りに励むブログです。

楽天セールで引っ越しに絶対必要なものだけ買う

楽天スーパーセールが始まりましたね!

皆さんお買い物の予定は立てていらっしゃいますか?

 

「セール」と聞くと、ついつい余計なものまで買いたくなってしまうので、普段は参加しないようにしていますが・・・

今回は引っ越しに備えて、計画していたものを注文します。

 

引っ越しを前に妄想を膨らませると、欲しいものはたくさんありますが、そこはひとまずグッとこらえて、必要品に絞ります。

 

 

引っ越し直後に必要なもの

①冷蔵庫マット

引越し業者さんに運び入れて貰う前に用意しておきたいのが「冷蔵庫マット」です。

賃貸物件なので、出来る限り家に傷をつけたくありません。

 

今の家に転居する際は、そんな知識もなく、冷蔵庫を直置きしてしまいました。

運び出したらどうなるでしょう・・・考えるだけで恐ろしいです。

 

我が家の冷蔵庫は小さいので、一番小さいSサイズを購入しました。

 

 

 

②スツール

娘はストッケベビーチェアをずっと使用していたのですが、さすがにもう小さくて座りにくい・・・

ということで、この引っ越しをきにストッケを処分し、簡易椅子を購入。

じゃまにならないスツールにしました。

娘は座卓を好んで、家で勉強する際はほとんど椅子には座らないので、食事用です。

 

この椅子、私も仕事時に使用しているのですが、あぐらもかけて、座りやすいです♪

 

 

③電球

部屋が1つ増えるので、照明器具を1つ購入したのですが、電球が別売りでした。

初日から必要なので迷わず購入です。

 

 

④バルサン

引っ越し前日に部屋の掃除に行く予定です。

その際にぜひ害虫駆除をしておきたい!

ということで、ノンスモークタイプのバルサンを購入しました。

 

 

必要だけど、楽天セールでは見送ったもの

①おふろの防カビくん煙剤

引越し前にやった方が良いことリストの1つに皆さん「お風呂の防カビ剤!」と口を揃えておっしゃるので、ぜひやっておきたい!

こまめに掃除をしても、赤カビ、黒カビ発生してしまいますよね。

 

断念した理由は、次の家は収納スペースがとても少ないので、在庫を持ちたくないから。1個だと送料が割高に。

 

こちらは近所のドラッグストアで仕入れたいと思います。

 

 

②突っ張り棒

新居はクローゼットがないので、娘の部屋の押し入れにつっぱりを入れたい!

けど、サイズを測っていないので購入できずです。

サイズを測り次第購入する予定。

 

 

ひとまず、今日はここまで!