どんぐりのほどほど暮らし〜シングルマザーの快適生活

シングルマザーがほどほど幸せな日常を送るために、快適なお家作りに励むブログです。

シングルマザー Amazonブラックフライデー購入品

Amazonブラックフライデーが始まりましたね!

 

 

ナノ・ユニバースが最大70%オフだったり・・・

5日間のビッグセール【最大70%OFF】ナノ・ユニバース 秋冬メンズ/レディスファッション

 

L.L.Beanが20%オフだったり。。。

5日間のビッグセール【最大20%OFF】L.L.BEAN、クリフメイヤー 秋冬アウトドアファッション

 

気になるところはたくさんある・・・

沢山あるのですが、

 

引っ越しにつき、大金欠の我が家には、残念ながら手が出せません。

 

 

しかし!

必需品は別です〜。

 

そろそろ無くなるお米と、引っ越しに伴い飲んで消費したミネラルウォーターの補充分を、ブラックフライデーでお得に購入しました。

 

 

 

お米はだいぶ安い気がします!

↑の無洗米が2000円を切ることはあまりないでしょうか〜。

 

 

定期購入にするともっとお得ですが、頻度がいまいつかめないので、ここは単品購入で。

 

 

2人暮らしの我が家は、お米はだいたい未開封5kgがいつも1袋ある状態を保つようにしています。

 

天災や緊急事態宣言などで、まず無くなるのがお米やパスタ。

 

パスタも未開封2袋(2人で4食分)をストックしているので、お米とパスタ、その他乾麺で1ヶ月は乗り切れます。

 

プラス、ホットケーキミックスもだいたい常備しています。こちらは未開封ストックまでは意識していませんが、店頭から消えても2~3回は楽しめる程度に。

 

パンが売り切れてもホットケーキミックスがあれば、小麦を楽しめますよね。

 

 

収納場所が全然無いので、多くはストックできませんが、最低限の自衛です。