どんぐりのほどほど暮らし〜シングルマザーの快適生活

シングルマザーがほどほど幸せな日常を送るために、快適なお家作りに励むブログです。

シングルマザーが再婚したいと思う時。

我が家は引っ越したばかりなので、今年は大掃除はしない方向です。

 

代わりに!普段使用しているものに感謝して、磨き上げることにしました。

 

 

愛用の「鉄のフライパン」です!

鉄のフライパンを磨き上げる

 

 

我が家はフライパンこれ1つなので、使わない日はありません。

 

もう8年選手ですが、まだまだ現役です。

長期間使うと、多少焦げ付きやすくなりますが、磨けば復活。

磨かなくても油を上手く使えば大失敗はありません。

 

とは言え、こびりつきは蓄積していくので、年に一度これを剥がしてきます。

 

 

週末、極寒のベランダで「やすり」を使ってひたすら磨きました!

 

 

 

磨くこと1時間半・・・

 

途中でおやつも挟みつつ

 

1時間半磨いた鉄フライパン

ここで腕が限界を迎えました。

 

力を込めて磨いたけど・・・「まだら」です(泣)

 

 

底の部分は、本来の姿を取り戻しつつ、周囲は触るとツルツルだけど、こびりつきが残っています。

 

悔しいけど、 これ以上は無理〜

 

 

こういう力仕事で、自分の力が足りない時・・・

「あぁ、再婚したい」

と思います。

 

 

男手が欲しい笑

 

 

 

ふとした瞬間に、パートナーがいてくれればと思います。

 

もう娘と2人の生活に慣れすぎて、他の誰かと暮らすことは考えられないのですが・・・

 

時々、この気持が到来します。

 

 

出会いもないし、出会いにも行ってないし、娘は再婚反対派なので、予定はゼロですが、娘が巣立ったあとのことを考えると寂しくもあります。

 

 

そんな年の瀬。

 

こんなシングルマザーの独り言、読んで頂き、本当にありがとうございます。

友だちも、親も、話せる人がいないので・・・もしこんなつぶやきを読んで下さる方がいらっしゃったら、嬉しいです。

寒い日々ですが、お風邪など惹かれませんように。