アラフォーシングルマザー、サバイバル力低めです

中学生娘との毎日。どうにか生きております。

シングルマザーなのに、とうとう退職したいと伝えました。

今日は記念すべき日といっても過言ではありません。

 

「退職させてください」

と社長に伝えました。

 

やめたいやめたいと思って、半年以上。いや、、一年以上。

 

生活のこともあり、今一緒に働いているメンバーのこともあり、なかなか切り出すことができなかったのですが、ひどい頭痛から抜け出せず、気持ちがどんどん沈んでいくのを毎日感じていました。

 

今言わないと、もっと自分が駄目になる・・・

 

嫌な気持ちでいると、毎日生きている価値もないとさえ思えいました。

 

娘にも無駄にイライラをぶつけてしまいがち。

 

 

本来だったら次の仕事を見つけてからやめるべきですが、今はただ「休みたい」という思いが強すぎて、次のことを考えられませんでした。

 

 

計画性なさ過ぎですが、自分の気持ちに正直になれたのは良かったかなと思います。

 

 

私は自分にも周りにも嘘をつきがちです。

人を傷つけるような嘘という意味ではなく、大丈夫じゃないのに大丈夫と言ったり、苦しくても笑顔を装ったり・・・

 

頼れるパートナーも、友達も親族もいないので、自分に優しくできるのは自分だけ。

 

 

シングルになって6年。ちょっと休んでも良いですよね。