派遣×ハンドメイドのアラフォーシングルマザー道

会社員を続けられず退職。ハンドメイドで生計を立てたいと思ったけど、ビビって派遣社員で働くことにしました。

シンママ派遣社員デビューして3週間

久しぶりの更新となってしまいました。

 

早いもので九月も最終週。

 

派遣社員として働き始めて、3週間が経ちました。

 

緊急事態宣言の解除も見え、娘もやっと本格的に学校が始まりました。

 

お弁当作りも再開し、早起きが辛い(T . T)

f:id:donguri_hodohodo:20210928080730j:image

 

 

ぶっちゃけ、、、非常に疲れていて、余裕のかけらもありません。

 

想像していたよりも仕事は大変で、

分からないことが多いせいもありますが、今までの仕事とジャンルが違い過ぎることもあり、リズムを掴めません。

 

楽な仕事なんてないことは百も承知。

それでも、私にはプレッシャーが大き過ぎる気がしています。

 

 

このプレッシャーに耐えられず、正社員を辞めたのに逆戻り感。

 

 

娘と2人の生活費を稼がないといけないから、甘えたこと言ってる場合ではないんですが、どうにも苦しい。。

 

 

ひとまず1か月が終わろうとしていて、次の3か月は契約を更新して続けることにしましたが、3か月、心が持つか心配です。

 

 

ハンドメイドの方も、もっとやりたいのに、体力的にも精神的にも、一日1時間くらいしか取り組めていません。

 

週末はがっつりやっているけど、ペースが落ちています。

 

やっぱり楽しいのはハンドメイド。

ハンドメイドでどうやったら食べていけるかな。。。

 

娘が大学卒業するまで、最短で8年半。

この間だけは、しっかり稼ぎ続けなきゃ、なんですが、キツイ。

 

ため息吐きながら今日も行ってきます。